2016年05月23日

歯医者 決戦の日(前編)

一昨日の土曜日歯医者に行ってきたぞ。


今日は上の歯の歯石取りだ。
もう治すところがないしこれで最後だろう。

さすがに引き伸ばしもあるまい。
この日のためにナンパに行って勘を取り戻そうと思っていたが、結局モチベが上がらず行けなかったのが不安材料だ。

今日がおそらく決戦の日になるな。

アドレスを渡すぞ!
酒はなしでシラフだぞ。

思惑どおり今日も歯科衛生士の姉ちゃんが担当だ。
今日も癒されるわ。

細い指で口を触られると気持ちいいし、俺の頭に姉ちゃんの体が当たるし。

姉ちゃんの前で口をあけるのは、なにか風俗嬢の前でイチモツを晒す感覚に似ているな(汗)



歯医者独特の静かなヒーリングミュージックが流れている。

癒しの空間だのぉ。


上の歯は前回の下の歯より歯石が少なく30分で終了した。

そして最後に院長が来て

「今日で治療は終わりました。歯石がたまりやすいようなので4か月後に定期健診に来てください」と言われた。

まぁ4か月後に行くかはわからんので実質今日で終わりだな。


さぁアドレスを渡さねば…

院長よ。早くどいてくれ。

俺は少し焦った。







だが問題なくすぐに他の患者の治療にいった。



よし!思惑どおり!


俺は持っていたアドレスを歯科衛生士さんに渡した。
時間にして約4秒。6秒もかからなかった。

少しビックリした表情をしていたな。


ふぅ、少し緊張したが充実感がある。
前回のコールセンターのリベンジを果たしたぞ。

ナンパはしていなかったけど、今までの経験の積み重ねが生きた。

ちなみに重くとられないようにこう書いておいた。
まず小さく折った封筒の上に「家に帰ったら開けてください〜(^ム^)」と書いておいた。

これで職場で開けられることのリスクを減らす。
周りに知られると騒ぎになりリスクもあるのでな。

そして中の紙にはメールアドレスの他にこう書いておいた。
「治療ありがとうございました。今度お礼に食事でもどうですか?(^−^)」

なかなか簡潔でいい文面だと思う。

重すぎないし、チャラすぎもない。

俺は充実感を得ながら、半年間通った歯医者を後にして家に帰るのである。

そして家でトイレに行っている時ふとこう思った。
「トイレ汚いな。これは歯科衛生士の子を連れ込んだ時に嫌われる。
今は金があるからハウスクリーニングの業者にでも来てもらうか」などと真剣に考えていた。

舞い上がっていた。
まだ返事すらかえってきていないのにな。


そしてトイレを出て部屋に戻った時に、ケータイのランプが光っていた。
着信が1件あった。

なんだろうと思って見てみると…




○○歯科医院とでていた。




俺は青ざめて全てを悟った。



女よ…




院長にチクったな。




そしてまた、5分後に歯医者から電話があったが怖くてとれなかった。


おそらく女が院長に相談したのであろう。
こんな紙を渡されて迷惑していると…

そして院長が電話をしてきたのだな。
それ以外に歯医者から電話あることなど考えらえない。
女が職場の電話を私用に使うことなどまずないだろう。

院長が俺にナンパを注意しようとしたのだろうな。

ムッチャビビったぞ!


「間違いであってくれ」と思い都合のいい解釈をしてみた。

もしかして診察券を忘れてかえったのか?

それで電話をかけてきたのかも… と思ったが診察券は財布に入っている。


他になにか忘れ物はないか?


あっ!



あったぞ!


2リットルのペットボトルの半分くらい飲んだミネラルウォーターを1本忘れてきた。
ビニール袋に入れたままだ。

しかしたかがそんな飲み干しの90円ほどのミネラルウォーターのことで、2回も電話してくるか?
普通そのまま捨てるだろう。


「やらずの後悔よりやって後悔」と読者様に言われたが、さすがにヘコんだわ。
恐怖すら感じたな。

もうこの歯医者には行けないよな。
半年も通ったのだから大目に見てくれよと思ったが…


せめてもう少し引き伸ばしてほしかったのに、たった2時間で決着か。


は〜


あの歯科衛生士の笑顔は営業スマイルだったのか。
これもさらにヘコむわ。
そんなにすぐに院長に相談しなくてもいいのに…

まさしく生きっ恥を晒したというとこか。


改めて自分がオッサンだという現実を知らされる。


俺はもう若くない…


俺はテンションタダ下がりでこの日も夜勤のコールセンターに向かうのである。


そしてこの話には少し続きがある。



続く…


posted by ムロウ at 11:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続きが気になりすぎます(笑)

絶望感を感じて血の気が引いていく感じ、自分も経験あるので分かります。

Posted by シュール at 2016年05月23日 12:49
>>シュールさん
続きは明日書きますぞ。
店員ナンパなどはこういうリスクがあります(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月23日 13:16
果たして「○○歯科医院」からの電話はどういった内容だったのか…
続き楽しみにしてます!
それにしても2Lのペットボトル持ち歩いているんですか?
Posted by ヘアー at 2016年05月23日 17:11
>>ヘアーさん
記事はできてるので明日アップしますわ。
夜勤で2Lの水飲んでいたんですわ。
喋りまくるので口が渇きますからな。

歯医者は夜勤帰りに行ったのです。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月23日 18:09
勇気に、賛辞を、送りたいです。
すごいですよ。
紙渡すとき、何て言って渡したのか気になりますが(^ ^)
これ、受け取ってくださいてかかな。
Posted by 美肌男子 at 2016年05月23日 19:13
ついに動きが!!
気になります、続き、続き💦💦💦
Posted by 私の方が絶望男。 at 2016年05月23日 22:43
続きが気になりすぎます!

とにかくアドレスを渡したのは正解ですよ!渡さなかった後悔は、経験者なら誰もが引きずります。ずっと自分をダメ人間と思い続けますし。

楽しみです。
Posted by 4年前から応援してます at 2016年05月23日 22:55
これは続きが気になるw
Posted by ぽぽ at 2016年05月24日 00:04
>>ぽぽさん
あとでアップしますわ/
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月24日 09:39
>>美肌男子さん
まさしくそんな感じで渡しましたわ。
ちょっと緊張しましたな(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月24日 09:40
>>私の方が絶望男。 さん
もう記事はできてますぞ。

あとでアップしますわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月24日 09:41
>>4年前から応援してます さん
やって後悔の方がスッキリしますしなぁ!
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月24日 09:42
この話をシェアしてくださってありがとうございます。
いろいろためになります^_^
Posted by ナンパ課長 at 2016年05月28日 19:03
>>ナンパ課長さん
おおきにです!
歯科衛生士に勤務中に番号渡して成功、というのはなかなか稀なケースなので参考になればと思いますわ(^ム^)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年05月30日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438176978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。