2016年02月04日

ナンパ in 梅田

1位のヘボナンパ師の記事を投稿する前に先週久しぶりにナンパをしてきたので書くぞ。

勘が戻ってきたがまだまだ出撃回数、声掛け数ともに少ないのでナンパしてきた。
ナンパ寿命も残りわずか…

数をこなしたいが、100人組手とかは今の俺にはしんどい。
ソロで長時間やっているとむなしくなっているし、時間を無駄にしている感がすごい。

何時間もかけて100人声掛けなど全盛期を過ぎた老体の俺にはとても無理だ。
集中力がもたんし、あまりいい結果をうまないと思う。





だが


1時間ならどうだ?


1時間だけみっちりなら、100人組手以上のペースで声をかけられるのではないか?

過去のブログ記事を自分で読むことなのどほとんどないが、ふと100人組手の修行の記事を読み返してみた。
多いときで1時間に30人ペースで声をかけているな。
一番多い時で30分で20人近い時もあった。
しかも共通して最初の1時間、2時間がロケットスタートをきって数が多い。

数だけいっても…と思われがちだが、ナンパは数をこなすことが非常に重要な要因になってくるのは否定できまい。


1時間で20人。


これからはこれを目指してみるか。

ダブルワークの自分には時間がないので短時間で集中的に数を行く。

まぁ先週はバイト前に結構時間があったので3時間できた。
バイトの出勤前に3時間梅田でパーナンよ。

1時間で20人ペースでいったらさすがにボウズでも時間を無駄にした感はないだろう。
充実していると思う。

仮に到達できずに半分の10人で終わったとしても、それはそれで十分な数だ。


とりあえず今日は30人を超すぞ!

30人を超すには40人を目指すつもりでないと到達できない。

だが意気込んで梅田に着くものの、ソロでがっつりナンパするのはブランクがあったのでいきなり地蔵になりテンションが下がってしまった。
人の多さにビビるわ。
SANY0456~1.JPG


あかん…


固まってしまう…



しかたない。



使うつもりはなかったが普段からカバンに入れているウォッカを飲むか。

スキットル(水筒)に入っていてまだ8割近く残っている。
SANY0450~1.JPG

急なアポや連れ出しになった時に、トイレなどで飲んでテンションを上げるためにカバンに忍ばせている。


ちなみにこのウォッカは2年前位に買った度数40%のウォッカだ。
蒸留酒なので腐らず、賞味期限は半永久的だ。

ウォッカは少量で酔えるので、腹がタプタプにならず動きも鈍らないので最高の酒だ。
ビールはたくさん飲まないと酔えないからな。


近くのコンビニで、あとで来る激しい酔い を醒ますためにグレープフルーツジュースを買っておく。
グレープフルーツはアルコールを分解してくれるからな。

酒に頼るとは情けないが。


まぁいい。

とにかく今日は結果より数だ。





いけ。


全盛期の勢い取り戻すのだ。



4,5人ではどうにもならんが…



1時間で20人いけば結果はついてくる。



…多分(苦)



いけばどうにかなる(笑)



むぅ!ゆくぞ!


40歳の中年男がストリートナンパだ!
1時間の最高記録を目指す!



パーナン!パーナン!



クソが!クソがッ!ww



怒涛の勢いで声をかけていく!
目に入ったらすぐだ!
SANY0460~1.JPG

3秒ルールを徹底する!

声をかけやすい場所や間など関係なし。
40歳孤独男がバカやるぞい。

これだけのペースだと断られてもヘコむ間もない。
断られてもすぐ、断られてもすぐだ!

ナンパではなく、なにか別のスポーツのようだ(笑)


歩き回って物色するので酔いが回るのも早い!


だが誤算が起きた。

最初の1時間は酔いすぎて、意識はあるのだが呂律がしっかりまわっていない(苦)

しかし酔っているとマイナス思考がなくなるな。

「断られたらどうしよう」
「後ろの人にナンパを見られたらどうしよう」

という思考がほぼなくなる。

それよりも楽しい気分が上回る。

シラフで毎日この状態なら人生楽しく生きられるのにな。

楽しく生きるのも気の持ちようということか。


最初の1時間は呂律が回ってなくてひどかったが数はいけた。

2時半〜3時半 21人 成果0
SANY0455~1.JPG

1時間たつと少しマシになってきた。
3時半〜4時半 13人 成果0

最後の1時間は酔っているが呂律のまわりはだいぶ落ち着いてきた。
それとともに声掛け人数は減ったが…

4時半〜5時半 7人 成果0

計3時間 声掛け人数41人 成果0  クソが。





なんだこりゃ。


1人くらいはいけると思ったが。

やはり梅田の地下街は一番難易度が高く感じる。

まぁ久しぶりに数をいってテンションは上がった。


だがこのウォッカは量を考えねばいかんな。
呂律が回らなくなるし、この後夜勤のバイトだったが夜中1時から朝5時くらいまで二日酔いの頭痛でかなり苦しんだ。
運よく忙しい土曜日なのに、あまり電話がならずに助かったが…

グレープフルーツジュースも200mlの1本だけなのがまずかったか。
アルコールを分解しきれなかった。

デカい500mlのを1本買っておくべきだったと反省。

こうして見ると俺は成長が少ないよな。
人をヘボと言いながら自分がヘボではないか。


結果はダメだったが、復帰当初に思っていた「オモロー生きる」というのをこの日はできたことだけが救いか。

今回の酒の失敗でおおよそ、自分の適量が分かってきた。

ウォッカをかなり少量にして、缶ビール1本を足すくらいがちょうどいいのではないか。
それだと頭痛も起きないような気がするな。
また今度実験してみよう。

今は多忙な身だから100人修行とかは無理だが3,4時間くらいならできるのでまた50人くらいの修行をしたい。
継続的にやっていきたいな。

まぁ50人いくまでに成功しろよという話だが(悲)

posted by ムロウ at 13:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ナンパ修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この寒い中、お疲れさまでした!
寒さを言い訳にしてはいけませんよね・・・。
Posted by うめ at 2016年02月04日 14:15
ムロウさん、すごいですね(^○^)
ブランクを感じさせませんよ。
私もアルコールナンパやってみます!
Posted by しんさく at 2016年02月04日 23:25
おつかれさーん
いつも楽しく読ませてもらってます。
ムロウさんは文才があるのでナンパ(別のジャンルでも)のルポライターやれば?とか思ったりしてます。面白いから!
この糞寒い中行動するのは例えそれがナンパだとしてもすごいことだと思います。俺も春からちょくちょく出かけてきますよ♪
Posted by あおぞら at 2016年02月04日 23:44
ムロウさんお疲れ様です。

ウオッカ入りの水筒いいですね。

久々に数打って50はなかなかいけないと思いますよ、根性入りますよね。

梅田の地下は確かに反応厳しいですが、夜の方が反応よいのでは?

あと、カップリングパーティーには最近は行かなくなったのでしょうか。

大阪のエクシオとかいいと思いますよ。
Posted by K at 2016年02月05日 02:38
お疲れ様です。時短のエコナンパ(*・∀・*)ノ
酔拳習得して頑張って下さい(*´ω`*)
Posted by ジョニー at 2016年02月05日 08:43
おはようございます♪

でた酔拳!
久々のスキットル!
しかも酔い過ぎているしw
私もスキットル愛用者ですがウオッカはいけません。バーボン・ウイスキー(ジムビームやジャックやローゼス等々)のほうが調整利きますよ。

釣果はなくともその数の声掛けは立派です。
次に繋がるといいですね!
Posted by カタワ at 2016年02月05日 10:08
お疲れ様です。

それだけの数声かけただけでも立派ですよ。

応援しています。
Posted by 大阪のおっちゃん at 2016年02月05日 11:11
>>大阪のおっちゃんさん
梅田は数をいかないと厳しいです。

>>カタワさん
数をいくとモチベが上がります。
ウォッカは肝臓に負担をかけるので控えめにしたほうがよいですな(汗)

>>ジョニーさん
しばらくアルコール少しいれてやりますわ。




Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年02月05日 14:06
>>うめさん
梅田の地下街は暖かいからやりやすいです。
天王寺は寒すぎますが…

>>しんさくさん
アルコールの力は絶大です。
ぜひおすすめです。

オッサンもしばらく少しアルコールいれてやりますわ。こっちの方が数いけますしな。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年02月05日 14:08
>>あおぞらさん
おおきにです/
ライターなんぞ恐れ多い。

定期的に数こなしたいですな。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年02月05日 14:10
>>Kさん
おそらく梅田が大阪で一番厳しいかと感じましたわ。
しかし人が多くて数はいけますなぁ。
これからは短時間で数ですな。

パーティはいっておりませんなぁ。
婚活みたいなのが多くて。
オッサン結婚願望ないのに。

もう少し軽いのがあれば…

梅田の100対100の巨大パーティーがなくなったのが残念です。
毒舌吐きまくりでしたが(汗)

エクシオは婚活目的の子が多いですしなぁ…
Posted by 絶望男 ムロウ at 2016年02月05日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

