2015年10月21日

アラフォー独身男の休日

先週のナンパ復帰戦の前日に、5年ぶりの自動車免許の更新のために実家近くの橿原運転免許センターに行く。
今回は夜勤バイト明けだったので電車で帰る。

実家にはちょくちょく帰っているが、久しぶりに近所を歩いて様変わりした街並みを見られた。

普通の町だけど、大阪に比べればはるかに田舎だな。

歩いてる人は少ないし、昔あった店が次々とつぶれているし。
いつも車で帰って歩くことなどないので驚いた。

実家の周りなど歩くのは実家を出たきり以来なので10年ぶりくらいだ。


駅近くの床屋はつぶれていないようだ。
二十歳くらいまでここで散髪していたな。

親子経営でやっていたな。
息子の東山紀之似のイケメン兄ちゃんに切ってもらってたわ。

今もおるんだろうな…

と何気なく外から覗いてい見ると



東山紀之が



腹の出た普通のオッサンになっていた。


年月というのは残酷だ。

結婚もしてたし幸せ太りか。

太ると一気にオッサン化するからな。
特に腹にくるのがヤバい。
俺も気をつけねば。

幸い俺は運動してるので思いのほか劣化は少ない。


実家から15分ほど歩いて免許センターに着く。

人がいっぱいだった。


前に連れに言われたんだが、免許センターはナンパスポットにいいかもしれない。
なぜなら、たいがい一人で来るしそのあと予定を入れる人も少ない。

ここでナンパしてやろうと物色も兼ねていた。

用紙を書いて証紙を買ってまずは視力検査だ。





だが



早々に視力検査で引っかかってしまった(悲)



予想以上に結構な勢いで怒られたな。


人のいる前でそこまで怒らんでも、と思ったが命に係わることなので仕方ないか。


この5年で視力がだいぶ落ちていたようだ。
5年前はギリギリ通ったが。


というわけで免許更新ならず、すごすごと逃げるように帰るのであった。
女の物色もできずに。


メガネを買って来月にでもリベンジする。
復帰戦前に一つストレス要因が増えてしまった。


無駄な一日を過ごしてしまった。

そして俺は次の日、ナンパ復帰戦を行うのである。


続く

posted by ムロウ at 18:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、免許センターに更新に行った時には人は少なめでしたがべっぴんさんが2人ほどいました( 〃▽〃)
ただ交付後、足早に帰宅するので勝負は早い方がいいのかも!
リベンジ記事楽しみにしております!
Posted by ジョニー at 2015年10月22日 11:19
>>ジョニーさん
まさにそのとおりですなぁ。

ナンパしたいのぉ!
Posted by 絶望男 ムロウ at 2015年10月26日 18:47
ムロウさん、お帰りなさい!

久々に見たら更新されていて嬉しかったです。同世代で似たような境遇のムロウさんのblogは、読んでいて共感できます。復帰して以前に比べ、更に毒気ついた気が…笑

それから今日、学園祭ナンパに行ったけど、若僧に圧倒されて早々に退散しました…( ;´Д`)
おっさんが一人で行くもんじゃないですね。
Posted by ヒューマンガス at 2015年11月01日 21:39
>>ヒューマンガスさん
ひさしぶりですなぁ!

学園祭は若造の巣窟ですからな。
オッサンらは太刀打ちできませんわ(悲)
Posted by 絶望男ムロウ at 2015年11月02日 18:56
覚えていらっしゃるかわかりませんが、ご無沙汰しております。
3年ほどナンパやめていましたけど、最近復帰いたしました。ブログの方はナンパしたくなってしまいますので見ていなかったのですが、
まとめて拝見させて頂きました。やっぱり面白かったです。

それはさておき、
数年前ミナミの地下でムロウさんらしき人をお見受けしたことがあります。なんとなくそうじゃないかなーって位の話ですが。
あまり合流されるのお好きではないようなので、声はかけませんでしたけど。
Posted by 福山ちんげはる at 2015年11月06日 17:27
>>福山ちんげはるさん
久々ですなぁ。
しっかり覚えてますぞ。

強烈なネーミングですからなぁ(笑)

オッサン身バレが怖いのでソッとしておいてください(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2015年11月06日 17:43
嬉しくはないでしょうが、ムロオさん今月で40歳ですね。おめでとうございます。
毒舌のブログ待ちわびています。
Posted by courturban at 2015年11月07日 14:49
ムロウさんブログ更新してたんですね

つかよくダブルワーク続きますね
睡眠時間ほとんどとれないんじゃないですか
Posted by うん at 2015年11月11日 08:28
むろうさんはじめまして!

時々ブログ拝見さsていただいておりました。
復活されたのですね!

おめでとうございます。
Posted by 30オーバー at 2015年11月11日 17:37
>>courturban さん
40歳ですわ。
キツいですなぁ(泣)

>>うんさん
普段は2時間半くらいしか寝てないですわ。
寝られるときに12時間くらい寝て回復できますわ。
ショートスリーパー体質になってきましたな。

金のためなら意外とできるものです。
オッサン低収入のコンプレックスが強かったですからなぁ。

ブログ書く時間がなくてしんどいですが(悲)

>>30オーバーさん
おおきにです。
引退間際のイチローのようにもう少しあがいてみたいと思います。
あと2年くらいはナンパ寿命が残ってそうなので…
Posted by 絶望男ムロウ at 2015年11月12日 10:07
ムロウさん、復帰おめでとうございます。ありがとうございます。

以前はあまり垣間見られなかった仕事の話も出てきており、なかなか興味深く読ませてもらっています。

結婚願望があまりない方は周りにも何人かいますし、最近は増えてきていますよね。

彼女を作ることかナンパでの即か、何を目的とするかによって変わってくると思いますが、今後の進展も楽しみに見守っております。
Posted by at 2015年11月14日 04:05
ブログ全部読んでます!
気になったんですが
ムロウさん自身は 世間一般の
ストどれくらいなんですか?
おそらく 記事から 普通よりは男前
なんじゃないかと予想してます。

答えたくなければ大丈夫です>_<
Posted by ラー油 at 2015年11月15日 02:45
同年代ナンパ師として楽しく拝読してます。ムロウ節、健在ですね!
Posted by MiZa at 2015年11月17日 23:42
更新がまた止まってますよー
みんな楽しみに待ってます!
Posted by なー at 2015年11月18日 03:10
>>なーさん
週末更新しますわ。
金曜までダブルワークで家に帰れません(泣)
まるで出張に出てる気分ですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2015年11月18日 16:09
はじめまして。

いつもブログ楽しみにしてます。
でも無理しないでくださいね〜。
心と体に余裕ある時でいいと思いますよ。

ナンパブログはたくさんありますが、ムロウさんがカッコつけずに失敗談や挫折体験を正直にかかれているところが皆さんからの支持の秘密ではないかと思います。私もそうですが。
Posted by 絶望男ファン at 2015年11月21日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428241921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

