2015年10月09日

クレームの客

コールセンターの夜勤のバイトでたまーにハズレのクレームの客にあう。
小さいクレームの客はまぁまぁ多いが、とんでもなくウザイ客は俺の場合は半年に1回位出くわす。

前回は去年の12月だった。
そして今回久々にキチガイみたいな40代の女の客に遭遇した。

はじめは普通な感じの女だった。
体の疲れをとるサプリメントの注文だったけど。
向こうは新聞の広告を見て1袋(1ヶ月分)を注文するわけだ。

しかしこっちは売上を作るために3ヶ月分、4ヶ月分(3袋、4袋)と売らなければならない。
当然ある程度ノルマもある。

それにサプリメントはすぐに効くわけでもないので「効果をご実感いただくには3ヶ月から4ヶ月はお飲みいただくことをオススめしております。」
「お得な割引の効く3ヶ月コース、4ヶ月コースはいかがでしょうか?」などとすすめるわけだ。
ウソは言っていない。

すると女は「広告では10日から2週間で効くって書いてあるだろーがッ!!」「3ヶ月ってなんだよ!!?」といきなりキレだした。

俺「効果には個人差もございますので…」

女「個人差とかは分かってんだよ!10日って書いてあんだろ!!どっちなんだよ!!?」

そこから、わめくわめく。

「詐欺じゃねえか!あ〜!!?」
「おまえ、この仕事むいてねーんじゃね〜のか!!?」

そこから何を言っても怒りはおさまらず暴言の嵐。
東海地方の客だったな。

こちらの対応としては「申し訳ありません」ととりあえず謝るのだが。

俺は心の中で思った。

「あのな。オバハンよ… それだけわめいて自分が嫌にならないか?
 もし、そのわめいている自分の姿を客観的に見る事ができれば格好悪いと思わないか?」

ヒステリックに叫びまくっていた。

早く電話を切ってくれと願った。
長引くとやっかいだ。

幸い頭が脳筋なのか、文句言い終わって電話を切りおった。

ふぅ… 助かった。 

16分ほどで済んだ。

怒りまくるけど、脳筋の感情女はまだマシだ。
ヒステリックに怒って満足してそのまま切りよるからな。

最悪なのは怒るけど、冷静で頑なに電話を切らないクレーマーだ。
4,50分ネチネチとクレームつけてくるからな。
こっちからは電話をきれないのでな。

仕事開始直後のクレームだったのでそのあと2時間くらい調子が出ないのであった。
posted by ムロウ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイドビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

