2015年10月08日

カップリングパーティー in 神戸(夏) 後編

会場を見渡してみる。

男女ともに15人ずつといったところか。
男の方が少し多い感じだ。

女は見た感じ年齢は30代が多数か。


男はさえなさそうな売れ残り臭ただようオッサンや、さえないブサメンが多数だ。
CIMG6933.jpg

マジか?

大卒はともかくとして、本当に貴様ら年収600万円以上稼いでおるのか?

とてもそんな能力があるようには見えん。

年収600万円以上稼ぐ人間は日本では10%以下らしいのだぞ。





まぁいい。


プロフィールカードの記入だ。

なつかしい感じがするぜ。

そして心なしか俺の毒づきも戻ってきた感じがする(笑)

39歳はウケが悪いので2歳ほどサバをよもうと思ったが干支を書く欄があったのでやめておいた。

サバ読み防止のためか。

むぅ。

考えておる。

男は高収入のためか年齢が高めが多い。

40歳までとなっていたが30代後半が多い印象だ。

女は30代が多い印象だ。

一通りしゃべってわかったのだがなぜか36歳が半分くらいいた。

20代はたった一人だった。

ぬぅ…!


オッサンとオバハンの恋愛がここから展開されるのか!?


気色悪っ!

オェ!


連れは結婚願望100%で気合入っているが、俺は5%未満だ。
気負わず気楽なものよ。




しっかし みんな賞味期限がきれとるのぉ。

つい最近ネットで、こんな投稿があった。

「カップリングパーティーは、ゴミ捨て場から使えるものを探す作業に似てた」
http://ryusoku.com/archives/4499609.html4

ちょっとうなづいてしまった。


1人目は俺の前に座っていた36歳。
となりの2人目も36歳。

ともにスト4、スト5位か。

スト値が下がるのもやはり年齢からか。
あと10歳、いや5歳若ければまだ見れただろうに…

面喰いの俺にはなかなかキツいものがあるぞ。

さすがに36歳だと俺を奮い立たせるものがないな。


しかしこういった場であからさまにやる気のない態度を出すのは失礼であるし、マナー違反だということは今までの経験からまなんだ。

女の職業は事務をしているものが多いように思えた。

しかしみんな年収600万円以上という肩書にひかれてきたんだろうな。
目が怖いんだよな。真剣味がありすぎて。
こういう場所では女の本性が垣間見えて怖い。

そもそも、それだけ稼げている人間はもっとキレイで若い子を選ぶだろうに。

自分を客観的に見れておるのか?
まぁこれは俺自身にも言えることだが。

2人目の36歳の女が喰いつきが良かった感じだ。
音楽のことで話が弾んだ。

背が高いからか落ち着いてというか… 老けて見えたな。
40代半ばの雰囲気があった。

俺はこの女を「40半ばの雰囲気を持つ女」と名付けることにした。

唯一の20代の28歳のスト3が変なヤツだった。

どれどれ、プロフィールカードを見てみよう。


好きなタイプは…


細胞がきれいな人。


プっ



「どんな人?」と聞くと…



(神戸の)元町を歩いているオジサンは嫌ですね だとよ。




どうやら頭にお花畑が咲いているようだ。


あとで連れも「おかしな女やった。典型的なB型や」と言っていた。

一通り全員としゃべると次はフリータイムだ。
自分のしゃべりたい女と5人しゃべりに行く事ができる。

今回はしゃべりたい女がいなかったので最初の1人、2人はいけなかった。


しかしせっかく金を払っているので2人だけしゃべりに行った。
1人ははじめに俺の前に座っていた36歳と、もう一人は別の場所に座っていた36歳だ。
こっちの女は年齢よりもやや若く見えたな。
このぐらいになると年齢にも老け具合にも個人差が出るよな。

しゃべり終わったので元の席に戻ってカップル発表を待つ。
待っている間に、隣に座っていた「40半ばの雰囲気を持つ女」から携帯番号を書いた紙を渡された。

顔立ちは整っているのだがいかんせん老けている。

だがこの場ではありがたく頂戴しておこう。

俺はカップルになりたい子がいなかったが、とりあえずまぁまぁ話が弾んだ最初に前に座っていた36歳の女の番号を書いておいた。





するとカップル発表でさきほどの36歳の女とカップルになった。

だがうれしさはない。
半分くらいカップルになれなかったのでホっとしたものはあったが、むなしさもあった。

そしてこの女、プロフィールカードの結婚願望の欄の1年以内に結婚希望にチェックをつけていたのでオレをひかせた。
そりゃ36歳にもなれば焦るよな。

しかしな、その焦りはみんなにつたわるんだよ。


パーティーが終わって会場の外で女とメール交換をした。
はじめから乗り気でなかったが社交辞令で。なにか憂鬱になるわ。

今回は連れもカップルになっていた。


まぁカップルになれたとことよりも久しぶりに連れと会って気晴らしできことがうれしかった。


posted by ムロウ at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カップリングパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
パーティー行かれてたのですね。
女性の結婚1年以内っていうのは当然ですよ。
もしそれがめちゃ綺麗な子だったら当然ありですよね?!
もっとガンガン行ってください!
ナンパよりパーティー、パーティーよりお見合いが結婚への早道です。
ナンパの最終目標がHであるなら風俗にいったほうが早いです。
ナンパの最終目標が交際をへての結婚ならお見合いしたほうがいいです。
お見合いを30回以上した私ですが女性のルックスはめちゃめちゃ高いです。
パーティーよりも全然高い。
私は39歳から見合いをしましたが、30代前半ならもっと良い嫁を見つけれたかも・・・とおもいます。
ちなみに嫁は12歳年下です。
最終目標が何かを考えて行動したらいいと思います。
パーティーで電話番号を渡されるぐらいなのでルックスは悪くないと思います。
男の賞味期限も41,2歳ぐらいと思います。
この1年を結婚に向けて頑張ってください!
マジで応援してます。
Posted by YOMO at 2016年07月23日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427441078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

