2014年05月29日

散髪

先週、ナンパ開幕戦の前日に散髪にいきましたわ。

しかし予約せずに美容院に行ったため満室だった。

まぁ土曜日の昼時なのでそうなるよな。
1時間半待ちだったのであきらめる。

しかし俺はナンパ開幕前にどうしても髪を切っておきたかった。

仕方なく難波の街をうろつきながら2件飛び込みで入るがどちらも予約でいっぱいだ。

予約なしの1000円カットにいくか?とも思ったがやめにした。

去年1000円カットではないけど、奈良の1900円の美容院で失敗したからな。

床屋か?と思うくらい見事に髪そろえられて、刈り上げ風になってしまった。
でかいハサミ持ってきた時点で嫌な予感してたけど。

大衆の床屋にいてそうな恰幅のいい、ややイカついオッサンだったからな。
オシャレ感などみじんもなかったな。
心の中で若いやつと代わってくれと願ったわ。

ヘア雑誌見せたのに出来上がりが全然違った。

やっぱ田舎だわ。


そういう経緯があるので今回は多少値がはってもいい。


そして俺はなんばシティの地下にオシャレな美容院があったのを思い出したのでいくことにした。
o0530039712477704672.jpg

受付では美男美女のイケた美容師が談笑していた。

いつも思うけど、美容師ってオシャレで垢ぬけとるよなぁ。


一般人とは明らかに違うオーラがあるんだよな。

席の空きがあったのでカットはOKだった。

値段は5400円とやや高額だったが。
まぁ、最近稼いでいるからいいわ。
とにかく今日切りたい。


…たぶん5400円だから空いていて飛び込みで入れたのだろうと推測した。


東京だと7000円,8000円位が相場らしいが。



俺の担当は、これまたイケメンのオシャレな男の美容師だった。
美容師オーラが溢れとるわ!

こんなんが街でナンパすれば引っ掛かりまくるだろうなとも思った。
愛想いいしイケてるしで。


俺は、この美容師のイケてる様に少しコンプレックスを感じてしまった。


ヘアカタログを見せてカットしてもらう。
伸びて重くなっていたので軽くしたかった。


時間にして約40分。



出来た感想…




お見事。



直毛なのに、セットすればまるで軽くパーマあてたような動きのある無造作ヘアのできあがりだ。

カットが違うだけでこんなに動きがでるんだな。

2,3日してさらに髪がなじんできた。
周りからも好評だし。


さすが5400円取るだけのことはある。



というわけで、特に変な髪形にされたとかいうオチはなし。


高い美容院に行って満足したという話だった。

髪型決まると自信もでるわ。




posted by ムロウ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
髪型変えてみたいで、今度の日曜日この店行くつもりです!紹介ありがとうございました。

あと、一つ質問です。

コールセンターでアルバイトしていると以前ブログに書かれていましたね。

もしよかったら、コールセンターのアルバイトについていい点・悪い点を教えていただけませんか?

大学を卒業したら、教員免許をとるために、2年間仏教大学の通信に通うつもりでして…。
在学中は、学費・生活費のために新聞配達をしており、教員免許をとれませんでした。






その間のアルバイトとして興味があります。
Posted by 漢宣帝 at 2014年06月20日 18:47
>>漢宣帝さん
返事遅れましたわ。
ブログほったらかし気味でのぉ(汗)

コールセンターはおすすめですわ!

良い点は、時給がいい。女が多い。体力を使わない。電話対応が格段にうまくなる。
結構頭を使うので時間が早く感じる。

悪い点は、お客様の苦情に耐えられるか。

オッサンはこれくらいですなぁ。
悪い点はほとんど感じられないですなぁ。

Posted by 絶望男 ムロウ at 2014年08月10日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。