2013年02月18日

道頓堀橋で見た光景

今日ミナミの道頓堀橋を歩いているときに面白い光景を見た。

通称ひっかけ橋。
SANY0433.JPG

ナンパ師や居酒屋の呼び込みがたくさんいる場所だ。
この橋だけは周りと急に雰囲気が一変する。

たかが30mほどだが。


俺はここを渡るときよく人間観察をしている。

「ナンパ師はどう声をかけているのかなぁ?」とか、「今日もガールズバーの姉ちゃんが呼び込みに来るから警戒しとこう」 と思いながら。


今日は俺の前を二人組のスト7の二十歳くらいのギャルが歩いていた。
黒髪だったのでそこまでギャルって感じでもなかったが派手そうな感じだ。

で、まぁいつもどおり居酒屋の呼び込みの兄ちゃんが現れた。
女2人組に呼び込みしにいった。

高身長で、黒髪パーマでスト9くらいのイケメンだ。
雰囲気あるわ〜。

エプロンつけてなにやらメニューみたいな紙を持っていた。

よくある風景なので別になんとも思っていなかったけど…



この兄ちゃん、




笑顔で両手をおもいっきり広げて女2人組をとおせんぼしてしまった。




おいおい…


大丈夫か?


さすがにキレられるのではないか?


女2人組を見てみた。



すると、




嫌がるそぶりをしながらもムッチャ喜んでいた!


逃げるそぶりを見せながらも。


俺は思った。



こいつはモテるわ。




イケメンだしトーク上手いし。

たぶん今までこのやり方で成功しているんだろうな。
全く躊躇なくて堂々としているから。
慣れた感じだ。

この「悪びれた感じのない堂々と」 というのがコツだろうな。

たぶんナンパもやっているんじゃないだろうか…

女はチャラいのは嫌いと言いながらもこういうのに流されてしまうのだろう。


こういう奴だろうな。

月に10人も20人もゲットできる奴は。
俺は直観的に感じた。


たぶん10人声かけたら6、7人番ゲなり連れ出しなりしそうな雰囲気があった。
さっきのも、ナンパなら連れ出し→居酒屋→ホテル の情景が見えたな。


そしてそれとは対照的な風景も見た。

橋を渡りきってすぐくらいで一人のナンパ師が女に声をかけていた。
こんどは完全なナンパだ。

顔はワイルドなブサな感じで身長は160前半くらいで、ぽっちゃりで骨太な感じだ。
スト2、スト3くらいか。

それはいいんだけどファッションが痛かった。

…上は黒のジャケット。


これはまぁいい。
ワイルドな顔と合う。


ただボトムスが、ぽっちゃり体系なのにピチピチのジーンズ履いてさらにベージュのムートンブーツにブーツインしてたな。
短足と小太りが際立って見えた。むっちりして。

ワイルド系の顔と合ってないんだよな。


う〜む。

こういうファッションは女子受けがよくないと思うのは俺だけだろうか。
高身長スリム体系なら全然ありなんだが。

体系を隠すために少しゆったりめのパンツの方がいいと思ったけど…
ワイルド系の顔も映えるのに。

まぁ声をかけているのを見たけど失敗していたな。
立て続けに2人に断られていた。
声掛けペースはすごかったけど。


俺の見立てでは、たぶん20人いって1人番号交換くらいだろうな。
(なんか知らんが上から目線w)


対照的な二人を見た月曜の夜だった。



ブログランキング

人気ブログランキング

アクセスアップサイトランキングに参加中です!当サイトへの投票はこちらをクリックしてください!

アクセスアップ




PVランキング



ホームページ・ブログ百選

t
posted by ムロウ at 23:59| Comment(42) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイルドブサのナンパ師への
冷静なファッションチェックが
笑えました。。!

んーでも見た目ってだいじですよねぇ。
私もナンパされたとき
見た目okじゃないと
ガン無視ですもん。

ムロウさんオシャレしてファイトー
Posted by 隠れムロウふぁん at 2013年02月19日 00:27
もうかなりナンパ継続されてると思いますので報われてもいい頃かなと思います。美容部員ゲットできるといいですね。
Posted by 鉄人 at 2013年02月19日 07:08
他人の立ち居振る舞いを観察するのも、自分のレベルアップにつながりますよねー!
俺も街に出ると、よく人間観察してます。
Posted by 須内 at 2013年02月19日 07:44
うむ。
出で立ちはヒジョーに大事かと。

もっといえば己が好きなファッション云々より、女子受けするファッションを積極的に取り入れる事だね。
己が好きかどうかは二の次で、だ(^ω^)


そろそろパコな予感がしているのは私の気のせい…


ではないだろうw
Posted by カタワ at 2013年02月19日 11:03
ついにパコか。ぶっちゃけ惚れたんやろ?
Posted by 高田市民 at 2013年02月19日 12:34
>>高田市民さん
若干惚れた かも…?

Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 18:46
>>カタワさん
ファッションも研究せねばなりませんなぁ。
特にナンパでは。

パコ… どうでしょうかなぁ(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 18:48
>>須内さん
人間観察はいろいろと参考になりますからなぁ!
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 18:49
>>鉄人さん
ホンマに…

ズコバコ日記書きたいものです。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 18:49
>>隠れムロウふぁんさん
おおきにです(^。^)

隠れムロウふぁんさんは女の人やったんですな(汗)


Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 18:52
立ち塞がるナンパ方法…
失敗するとダメージが大きそうですねw

あとリンクの件、ありがとうございました!
こちらも貼り付け完了しましたんで(^^)
Posted by ミスフィッツ at 2013年02月19日 19:16
>>ミスフィッツさん
オッサンにはとても真似できません(汗)

ブログ参考にさせてもらいますわ(^.^)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月19日 21:24
なんやかんやいっても、ルックスと力があるやつがもてます。人間の本能だと思います。力とは、金であったりリーダーシップであったり、感情をコントロールできる能力であったり、人それぞれ考え方はさまざまだと思います。

力をあるように見せるために人は色々な個性が生まれるのではないでしょうか。ムロウさんのブログに出てくるうざい男どもその部類だと思います。

みんな子孫を残すために必死なんですよ。たぶん。
Posted by hide at 2013年02月19日 22:49
おっさんはスト何くらいですか?
Posted by タコ at 2013年02月19日 23:37
以前からムロウさんと合流したい願望がありましたので今から出撃される記事を読んで猛烈に後悔しました。もっと早く読んでいたら梅田、難波に駆け付けていましたよ。
Posted by ニジマス at 2013年02月20日 12:38
>>タコさん
おっさんのスト値はスト2位です(+o+)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月20日 18:39
>>ニジマスさん
おおきにです。

奈良はタゲがほとんどおらんので、必然的に大阪になりますなぁ(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月20日 18:40
>>hide さん
女は本能で、この人アリかナシかを感じますからなぁ。

オッサンもハッタリかまさんとダメですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月20日 18:42
どこの世界でも美男美女は大概何しても許されますもんね(泣)
最近は花金に出撃してるんですか?
Posted by 36\(^o^)/ at 2013年02月20日 22:12
>>36\(^o^)/さん
うらやましいかぎりですな。

花金もしくは木曜に軽く出撃してますわ。
週3は出撃しないともったいないです!
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月20日 22:52
どのジャンルにも天才はいるということでしょう。
凡人は天才には勝てません。
Posted by はじめ at 2013年02月20日 23:15
ナンパまがいのキャッチって自分の場合
見てて結構腹立つんですけどねw

商売を武器に話かけてるみたいだし。

これがナンパならあっさりしてまぁイイかなとは思うんですけど・・・。

ところでムロウさんはナンパの時手ぶらですか?それともカバンとか持ちますか?

Posted by 代々木希 at 2013年02月20日 23:26
早く酒飲んでクラブで朝までナンパしまくれる体力と精神力をつけてください!
Posted by 珍宝 at 2013年02月21日 00:13
ムロウ氏の言うスト2とは、男性芸能人で言うとどのくらいのランクですか?

私的にはスト2だと、ジミーちゃんかそれ以下クラスに思えるのですが…。
Posted by at 2013年02月21日 12:58
>>はじめさん
一般庶民は頭使ってやらなダメですなぁ(+o+)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月21日 18:31
>>代々木希 さん
仕事だからガンガン声をかけられる というのもありますがな。

オッサンかばん持ってますわ。
ブーメラン用のペンや数を数えるカウンター入れておるので。

Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月21日 18:33
>>珍宝さん
朝まではキツいですわ(泣)

本来ナンパはそうあるべきなんですがな…
ゲットしてるやつなど夜中出勤で朝までナンパですからな。
終電逃しを狙って。

オッサンとはサイクルが逆ですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月21日 18:35
>>翔さん
スト2は芸能人でいうと

ジミーちゃん、出川哲郎くらいですかな。


ちなみにスト1だと

フットボールアワーの岩尾、ガリガリガリクソンあたりですかな。

まぁオッサンの勝手な見解ですが。

Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月21日 18:38
ムロウはん、謙遜してるだけで、スト5はあんねやろ?
Posted by 高田市民 at 2013年02月21日 23:27
ナンパしていてキャッチに何か言われたりありますか?
大阪のキャッチはこわそうですがどうですか?
Posted by たけし at 2013年02月21日 23:54
通せんぼイケメンみたいなタイプって本当に自分のことを好きなんでしょうね。
人が自分を嫌うと思ってないから思いきった行動ができる。
それに例え冷たい態度取られても芯がしっかりしているから傷つかない。
Posted by マサ at 2013年02月22日 00:52
ご回答ありがとうございます。

ムロウさんはスト4以上はありそうな・・・
Posted by 翔 at 2013年02月22日 02:20
ブログ楽しいですね。ムロウさんのナンパよう服装と服にいくらかけているのか気になります(^-^)
Posted by オヤヒヒ at 2013年02月22日 03:38
>>翔さん
おおきにです。

それくらいあればいいのですが、自己評価は分からんもんです。
客観的にスト何とか言われたことないので。

そもそも、面と向かって「おまえはスト○やな」とか言う人はいてませんな(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 18:41
>>高田市民さん
スト5あればパコパコ三昧ですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 18:42
>>たけしさん
今まで、一度たりともないですわ。

そもそもキャッチのおる場所ではやらんので。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 18:43
>>マサさん
たしかにナルシストの傾向があるかもですなぁ。
そういう人らは。

図太いから傷つかなさそうですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 18:44
>>オヤヒヒさん
おおきに!

オッサン貧乏人なんでハイブランドの服は買えないので金かかってないですな。

一番安い時のコーデで全身1万ちょいくらいで、高い時のコーデの時でも全身4万円はいかないと思いますわ。だいたいですが。
1万〜4万ってとこですかな。

…あ、でもセールで値引きで買っているのがほとんどなので定価ならもうちょっといくかな(・・;)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 18:48
コメント返しありがとうございます。勉強になります。
Posted by オヤヒヒ at 2013年02月22日 19:12
最近キャッチに顔覚えられてやばいです、地方都市もやりにくいです。
大阪はナンパスポット色々あってそういう事はあまりなさそうですね。
大阪は可愛い子多いですか?
反応も気になります。
Posted by たけし at 2013年02月22日 20:16
>>たけしさん
大阪はカワイイ子多いですわ!!

オッサン的には、梅田、心斎橋はキレイどころが多いですのぉ。
都会は洗練されておりますわ。

奈良は悲惨ですが…

オッサンもまた地方都市行って旅ナンパやってみたいですな。
関西弁披露して(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年02月22日 23:03
奈良はやばいんですか、先月三宮行きましたが人がたいしていなく可愛い子もかなり少なかったです。
神戸はイメージ的に可愛い子多いイメージですがレベル低い印象でした。
大阪は一度だけ行きましたがやばいですね、可愛い子そこらじゅうにいました。
名古屋も可愛い子多いし良かったですよ、ムロウさんのブログ読んで行ってみました。
また地方ナンパの記事も期待してます!
Posted by たけし at 2013年02月23日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

