2012年12月27日

女関係における器の大きさ 合コン編 in 心斎橋

毎日寒いですなぁ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

オッサンは寒いのが大の苦手なので冬眠したいくらいです。
冬は長いので、2月はなくなってくれんかと本気で思っております。
1月もいらんくらいだ。
12月終わって3月でいいわ。





ところで話は変わりますが、みなさん自分の器はでかいでしょうか?

俺はというと… 



小さいな。



まぁ大きけりゃこんなナンパブログ書いてないけど。

今日はそんな器に関する話です。




先週の火曜日に合コンに誘われて行ってきた。

知り合いの先輩に誘われてしぶしぶだが。
本当は行きたくなかったんだよな。

仕事帰りに心斎橋で行われる。
SANY0428.JPG

メンツは男4人で女3人。

こっちは幹事の知り合いの先輩(40歳)と、あとはあまりよく知らん人の2人。

この知り合いの先輩はプライベートでたま〜に顔合わす程度でそこまでよくは知らんのだけど。(俺がナンパをやっていることも全く知られていない。)
ちょっとだけ世話になったことがある程度で。
基本的にいい人だし。

ただ、分かっているのはこの人全然モテないんだな。



言っては悪いが




容姿がいわゆる





ダサブサ というやつだ。




今回なぜ行きたくなかったかというのは、俺がナンパもできんモテない先輩と同じ土俵にたつのがプライドが許せなかった。
まぁ断りにくかったので参加したのだが。

普段人はいいが女がからむとちょっとおかしな感じになるからな。

いきなり過激で挑発的、批判的なことを書いているが後になればその理由が分かると思う。
(あえてキツめに書いているので)

合コンの店に行くことにする。
3人女がいたがみんなスト3〜5くらいかぁ。

まぁええわ。
もともとやる気ないし。

この場を平穏に楽しんで帰ろう。
付き合いだ。

モテない先輩に付き合ってやろう(上から目線)

見てみると、スト4相手にテンション上がっとるわ。

この人やたらガッツくからな。

「肉食系ナンパ師のガッツき」 みたいなカッコいいものではない。

ただモテないから焦ってガッツいているだけ というのが客観的に見ていてよく分かる。
アラフォーの落ち着きというのが感じられない。


で、ガッツく相手もいつもスト3くらいの微妙な相手なんだよな。
美人にはビビっていけないし、ナンパなどする度胸もない。
プライベートの飲み会(合コンではない)などでもいつも女のそばに行くけど結局どうにもならないものな。
で周りから引かれると。(いい歳して何?みたいな)

これでもイケメンなら違う結果になっていると思うが…


女とのトーク聞いていても無難、無難な感じだよなぁ。
落としたいのかなんなのかよく分からんのだ。

そんなのだと、たぶん100回合コンに行っても無理だぞ。

この本を読ませてあげたいくらいだ。
32204524.jpg

で、合コンはまずまず楽しかった。
1人、始めスト5くらいかな?と思っていた子がいたが喋ってみると凄くかわいくて、小悪魔的な子がいた。
男心をくすぐるというか…

俺の評価はスト5からスト7に変わった。

しかもちょっと軽そうな感じだ。
すきがありそうで押せばどうにかなりそうな。


やる気のないコンパだっただけに、少しうれしくなってやる気がでた。
あわよくば という気持ちが出てきた。


合コンは2時間でお開きとなる。
平日だったのでこの後なにもなしだが。

番号交換は時間がかかるということなので、幹事の先輩に女のアドレスを後で教えてもらう運びとなった。代表して。

幹事の先輩がスト7のアドレスだけは知っていたので。
あとの子の番号は幹事の先輩がスト7から聞いてという感じで。

そこから、男全員にアドレスを渡すという形だ。

まわりくどいけど、それでいいだろう。
連絡さえつけばなんでもいい。


で俺はこの先輩に翌日メールしてみた。

「昨日はお疲れさんです(^J^) (スト7の)女のアドレス送ってくださいな/」





俺はその日の夜にでも先輩からメールが来ると思っていた。



だが来ない。



忙しいから次の日か。



だが来ない。



その次の日も、そのまた次の日も。







あれか。




アドレスを独り占めというやつか。




ちっさ〜





この人器ちっさ〜



薄々感じていたけどやっぱりこういう人だったんだな。
モテない人の典型だな。

嫌な予感はしていたけど。

けどそれはいいとして、たま〜に俺と顔合わす時があるのにどうするんだろうな。

俺に会ったとき気まずいだろう。
無視しているわけだから。

一言メールで「あの女ゆずってくれ」と言ってくれればなんぼでもゆずるのにな。
先輩だしちょっと世話にもなったし。
それで丸く収まるわけだ。

俺は次ナンパで新規見つければいいだけなのだから。


この人あれだな。

マンガで例えるなら、カイジ第一部にでてきた、安藤だな。
自分の欲望に勝てず、カイジの約束をやぶって助けられるカイジを最後に裏切って星☆を売って金を得る。(分かる人には分かるか)


まぁ催促のメールいれてもいいんだけど、そうすると関係がギクシャクしそうだしな。
それにウソの言い訳をしてくるだろう。

「女がアドレス教えてほしくないと言ってる」とか。

もうほっとくか。

次にこの人と会っても何事もなかったかのように接しよう。
今までと同じように。
女が絡まなければいい人なので関係を壊したくないしな。





そう思っていたら1週間後に先輩からメールがきた。




先輩「すまんわ〜。女からあれから連絡ない」







はぁ?


で、なに?


あんたが女から連絡ないのは分かったけど、それと俺にアドレス教えないのは関係ないと思うが。
女(スト7)のアドレス知っているのだからすぐ教えることはできるだろう。
なぜ1週間も空ける?

そして、何の「すまん」だ?


何に対しての謝りだ?


なにかすごくはぐらかされた感じがするな。
焦点をぼやかされたような。


もし、先輩が「すまんわ〜。女からあれから連絡ない」の後「はい、女のアドレス」とやっていても自分でダメになったからアドレス教えたみたいになるけど。
これはこれでひどいな。

そもそも合コンから1週間後ってむっちゃ遅いと思うが。

普通は合コンの当日の夜か、次の日に教えると思うが。

俺はここで強気に出て催促することもできた。
例えばこんな感じで。

俺「そうすか〜。じゃあ俺が先輩のリベンジしますわ!すぐアドレス教えてください!夜にでもメールしてみるんで!鉄は熱いうちに打てですわ!」



しかしこれだとなんか先輩を追い詰めてる感じがするし、いじめているような感じもするな。
たとえこう打っても、またいらん言い訳してはぐらかされそうだ。

面倒くさいし、次会ったとき関係ギクシャクしたくないと思ったので超無難な短いメールを打っておいた。

俺「そうすか〜(汗)」

これだけ。



まぁ合コン誘われてももう行かんけど。


そして、俺は心の中でこの人にこう言った。



「だからアンタはモテないんだよ。」




反面教師になるよな。

ブログで書いて俺の気もまぎれた。
直接本人に言うより、書いて気を紛らわせた。
ちょっとした抵抗だ。


ペンは剣よりも強し というやつだ。


しかしこうやって書く俺もよっぽど小さい人間か…


世間一般の人なら、こういうことされたらどういう対応するのかも気になるな。
Yahoo知恵袋の相談とかでありそうだな(笑)




ブログランキング

人気ブログランキング

アクセスアップサイトランキングに参加中です!当サイトへの投票はこちらをクリックしてください!

アクセスアップ




PVランキング



ホームページ・ブログ百選




posted by ムロウ at 02:35| Comment(30) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! いつも楽しく読ませてもらっています。
この先輩、どうしてアドレスを教えてくれないのか追求すると、「魔が、魔がさしたんだ・・・! ちょっと、ほんのちょっとだけ・・・!」とか言い出しそうですね(--;)
Posted by 名無し at 2012年12月27日 04:34
むろうさん夜更かしして大丈夫ですか?
Posted by とーなかい at 2012年12月27日 04:57
これまた一緒に合コンなんか絶対にしたくないタイプですねっ。
自分だったら、とことんこきおろしてやりますね。先輩だろうが、仕事の絡みがあろうが、きにくわないときは叩きます・・・あ、それはそれで小さいですかね(笑)
Posted by 須内 at 2012年12月27日 09:01
まさに合コンあるあるですね!\(^o^)/
女性経験が少なければ少ないほど1人の女性に執着してしまう、なおかつ自分が開いた合コンだからと、奉仕の心が損なわれてしまうと(笑)

そういう事が起こるのが僕もイヤなので、最近は非ナンパ師さんとは合コンしないようにしてます\(^o^)/
その方々は女性のgive&takeの精神があまりないですしね(´・ω・`)笑

やっぱりナンパ最強ですね!
ムロウさんはユーラシア大陸のような広い心の持ち主だと思いますよ!\(^o^)/
Posted by 修行僧 at 2012年12月27日 10:21
>>とーなかいさん
しんどいです…(苦)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 12:30
>>名無しさん
追及するのもしんどいです。
人間というのは金や女がからむと本性が出ますなぁ(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 12:31
想像以上のちっささでした。
まれにいい年してそういう子供みたいな人っていますよね。
もし自分がそういうことをされたら、二度と一緒に合コンとかはしないと思います。
Posted by シュール at 2012年12月27日 13:07
いつも楽しく読ませてもらってます!

素朴な疑問なのですが女の子が本当に
誰にもアドレス教えたくない〜!!って
なったとは考えないのですか??
スト7の人も。。

男の子も女の子も難しいですねー。
Posted by コンパ大好き at 2012年12月27日 13:08
>>須内さん
そっちの方が男らしいかも…

オッサンもそれくらいの図太さが欲しいですわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 19:40
>>修行僧さん
おおきにです!
ただオッサン心はあまり広くないと思っていますわ(泣)

合コンあるあるなのですか!?(汗)

合コンなど数回しかいったことないので。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 19:42
>>シュールさん
金や女がからむと変わる人がいますからなぁ。

しかしブログ書いててオッサンも小さい人間だなと思いましたわ(汗)

Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 19:43
>>コンパ大好きさん
おおきにです。

それはないと思いますわ。
それだと正直に言うと思います。
そうでなければ自分が損するだけなので。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月27日 19:45
いつも楽しく読ましてもろてます。

むかつくやつですね。人数合わせに呼ぶなつーの。昔、コンパで嫌な思いをした数々の男たちを思い出しましたわ。

もてへん男は必死ですわ。でもそんなんに負けてたら仕事とか色んなことで損します。もっとしたたかにいかなあきません。

今回の場合、気に入ったのなら当日にスト7の連絡先は聞いとくべきでした。僕の場合は、とりあえず気に入ったら当日に相手の女に気に入ったので連絡先教えて下さいと言ってました。
Posted by hide at 2012年12月27日 21:12
いやーおもしろい!


息抜きできました!


ムロウさんのパコ話あったらめちゃおもしろそう!



そして、その先輩に自慢してそのネタ書いていただく流れが理想です
Posted by 密かな読者 at 2012年12月27日 21:42
惚れた腫れたひとのこと見ちゃう自分もこまりもんだもう大きくなったんだから 他に書くことあるだろうとぼやいても怒鳴っても無駄ペンは剣よりも強いんだってさ
Posted by Out Of Control at 2012年12月27日 22:28
修行僧さんの言う事は正しいと思います。

僕もナンパをしない会社の同僚が企画した合コンで、最初は1次会も2次会も男が千円多く払うだけっていうから参加したのに、結局1次会2次会とも奢りでした。

とにかくナンパしてない人は女子との交流が少ないからスタンドプレーに走った挙句に巻き込むし、ムロウさんの先輩のような小さい行動も起こすし、踏んだり蹴ったりですわ。

半年前の出来事なのですが、今でも腹が立ちます。
Posted by casshern at 2012年12月27日 23:52
>>Out Of Control さん
鋭いですな 笑
その歌詞から引用しました。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月28日 00:31
冬、大ぁ〜好きです♪
特に京都の冬
余り知らないカワユイ♀に熱燗を注いでもらうと
あ〜ぁ,,,今まで生きていて良かった…と思う瞬間です
改めて♂に生れてよかたですわw
Posted by acochaso at 2012年12月28日 00:56
その人の話、分かります。やるせないですね。ムロウさんは私と同じお人よしですね。次にその人に会った時は変わらずに接する。俺は身に染みてしまう。人の憐れか情けか。
Posted by ケンゾー at 2012年12月28日 22:31
うーん、その先輩が悪いっていうよりその場で直接聞かなかったムロウさんのミスじゃないですかね?

その先輩がモテなくて女絡むとおかしくなるの分かってたんだし

ドンマイです。
Posted by ザイル at 2012年12月29日 09:25
よっぽど腹たったんですねw
しかしわかります僕はモテないダサブサですがダサブサなりの意地みせんかいって思っちゃいますね
Posted by ななし at 2012年12月29日 12:02
>>ななしさん
吐いた言葉というのは戻らないですからなぁ(汗)
まぁ本人に言ったわけではないですが。

もう切り替えて次行きます。
来年は心機一転したいものです。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:43
>>ザイルさん
たしかにそうですなぁ。
うすうすこうなることが予想できたので。

まぁ気分入れ替えて次いきますわ<(_ _)>
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:45
>>ケンゾーさん
この幹事が次会わない知らない人なら厳しく追及もできたんですがなぁ。

オッサン結構気を使ってしまうので。
損な性分ですわ。

Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:46
>>acochasoさん
冬が好きとかうらやましい体質?です。

寒いと何もやる気が起きなくなりますわ。
ホンマに(汗)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:53
>>casshernさん
そうなんですわ。

非ナンパ師に共通しますな。
余裕がないというか。

合コンも考えものですな…
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:55
>>密かな読者さん
読んでくれておおきにです。

自慢できるくらいパコ三昧になりたいものですわ(苦)
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 19:59
>>hide さん
読んでくれておおきに!

今回は、アドレス教えてくれなかったこともありますが、人数合わせで呼ばれたのも屈辱ですわ。

次は行きませんがのぉ。
非ナンパ師とは女関係では距離おきますわ。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2012年12月30日 20:03
ムロウさん、ご無沙汰しております。

「もう合コンに行くな」名作ですね。
この本を書いたリーマンナンパマスターさんには一度会ってみたかったです。
今は姿を消してしまわれていますよね。
もしこの先、このかたの講義があったらぜったいオジサン行くな。

しかし、器の小さな先輩ですな。
たかがアドレスなのに・・・。
合コンといえばオジサンも40歳超えているのに今度合コンやってくださいとこないだ取引先の女から言われた。
集められるのは同じような年代の人間しかいないのにそれでもいいらしい。
女どもは20代から30代だ。

オジサンもこの歳でこんなこと言われるとは思わなかったのでびっくりしている。この女の意図は何なのかよくわからんが怖いもの見たさで1月か2月に開催しようと思っている。



Posted by しょっちゅう地蔵 at 2013年01月02日 00:01
>>しょっちゅう地蔵さん
ひさしぶりですなぁ。
夏以来ですな。

たしかにこの本は良作ですな。
論理的でわかりやすくて。
ナンパのモチベーションを上げるときにたまに読みますわ。

合コンは幹事だったら結構旨味が増すかもですなぁ(^_^.)?
枝を増やしていけそうなので。
Posted by 絶望男 ムロウ at 2013年01月02日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。