2012年07月24日

災難

日曜日の夕方、食料を買うためにスーパーに向かって車を走らせていた。


運転していると、道路のまん中に直径10pくらいの石があった。


よけようと思ったが踏んでしまった!


ヤバイと思ったが、案の定パンクしてしまったな。

左の前輪のタイヤだ。


踏んでから妙にハンドル取られるなと思って気づいたんだけど。
ガタガタするし。


パンク修理にオートバックスに行くが、空気が抜けていてタイヤ交換だと言われた。

しかも今のホイールに合うサイズのタイヤがないので、ホイールもかえる必要があると言われた。
(1つだけあったがだいぶ高くて1本35000円だ)


スタッフが言うにはもともとタイヤが限界にきていたらしい。
見せてもらったら、素人の俺でも分かるくらいヒビが入っていたわ。

石を踏んでいなくても遅かれ早かれパンクしていたな。

他の3本のタイヤも同じような状況だった。


怖いので全部変えようと思って見積もりをだしてもらう。

タイヤ、ホイール各4本ずつかえて全部で45000円



痛い出費だ。


車を持っていると急な出費があるからな。

しかし奈良は車がないとかなり不便だしなぁ。
デートもできないしな。

全部かえて45000円ならまだマシなほうか。
1本だけ35000円でかえるよりは。

今回は手持ちの金を持っていなかったのでまた来週オートバックスに行って交換してもらおう。


そのままパンクした車で帰ることにした。

帰りも、タイヤからベコベコと音がして怖かったぞ。


パンクした自転車に乗ったことはあるが、車のパンクは初体験なのでビビったな。

来週、パンクした車で無事にオートバックスまでたどり着くのかも不安だな。
10q以上離れているので…


車の後ろに「パンク中」とでも貼ってゆっくり走るか。



人気ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

人気ブログランキング

アクセスアップサイトランキングに参加中です!当サイトへの投票はこちらをクリックしてください!

アクセスアップ


posted by ムロウ at 19:32| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイヤ&ホイル四本で45000円安上がりやん
それでも高い思うなら中古タイヤ屋で買うかネットオークションで買えば?
ネットオークションなら安いし取り付けはスタンドでしてもらえばいいし
それかいっその事ボロ車から新車に買えばいいよ
Posted by 太郎 at 2012年07月25日 02:56
>>太郎さん
おおきに。

45000円で手を打ちますわ。
安上がりと思うので。

とりあえずダメもとで少し値切ってみますかのぉ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月25日 08:49
災難でしたね。

クレジットカードは持ってないのですか?
Posted by 愛撫先 at 2012年07月25日 10:14
>>愛撫先さん
カードは落とすと怖いので普段は持ち歩かない主義なのです。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月25日 12:30
痛い出費でしたね((T_T))

車って持っているだけでホント、銭がどんどん…

我が家は2台体制なので、搾取されている感が半端ないですたらーっ(汗)

ふう、それにしても暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

Posted by カタワ at 2012年07月25日 12:44
終わりなき抗争やのぉ…(汗)




得体の知れない敵と戦う、おっさんも渋いが、そろそろ撤収を掛けて、全員集合してもらって、果報は寝て待てとは言わんが、なにもせんとじっとしとく。
そのうち眠くなって寝てしまうんやが…。


やっぱり寝て待てかのぉ…(汗)



訳のわからん例えで難しかったが、それよりスペヤータイヤは必要や!
Posted by 長い宴の後 at 2012年07月25日 17:11
奈良って、渋滞多くないですか?
特に縦に走っている環状線なんて、
道路沿いにイオンSCとか作るから、
日曜なんて酷いと思います。
まぁ、どこに行っても一緒かもしれませんが・・・・
Posted by BBF at 2012年07月25日 20:17
パンクした車で走り続けるのはやばいですよ。車軸まで歪んだらさらに痛い出費になりますから。
Posted by ジーパン at 2012年07月27日 10:18
>>ジーパンさん
おおきに!

早く交換しにいきますわ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月27日 12:43
>>BBFさん
奈良は道混んでますわ。
渋滞防ぐためにバイパス作ったりして前よりはマシになりましたが…
みんな車で移動ですからなぁ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月27日 12:45
>>カタワさん
2台あったらしんどいですな。
1台は軽だったら金かからんのですが。

昔、知り合いにいましたな。
普段は軽に乗って、遠出するときだけ外車に乗っている人が。アメ車でしたわ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月27日 12:48
>>長い宴の後さん

…いつまで続くんですかのぉ。

この不毛な戦いは。



そしてオッサンは

一体何と戦っておるのかのぉ。


とりあえずタイヤ替えてきますわm(_ _)m
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月27日 12:53
こんにちは。タイヤは無事に交換されましたか?車を長く大切に乗るなら新品タイヤでもいいかもしれませんね(^^) ちなみにお車は何年式ですか?
Posted by 山田 at 2012年07月27日 22:12
今回のブログを読んでいてオジサンはなぜ?と感じました。

たしかオジサンの記憶ではムロウさんは貴重なFRのスターレットだったと思います。

この頃の車ならスペアタイヤと工具は標準装備しているのになぜ交換しなかったのか不思議です。
パンクしたまま走るなんて車体が狂いますよ。軽量化のためなどでスペアタイヤがないなら話しは別ですが。

たしかに今オートバックスなどに行っても軽でも15インチが当たり前な昨今、普通は置いていません。
身近にKPに乗っている人間がいるのでわかりますが、KPの標準タイヤサイズは145 80R13 で13インチ。

こんなタイヤはスグにはないですが、メーカーではまだ普通に作っています。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tireselector/car/searchDetail/35702/0
1本ならせいぜい5000円くらいでしょう。
バランスを考えて2本変えても10000円

http://kakaku.com/item/70400117432/

日本では見かけなくなったKPですが、海外ではまだまだ走っていますし、そのせいもあってか純正部品も新品で手に入るものもあります。

下手にインチアップしたタイヤに交換して、ホイルアライメント調整しないまま走るとかえって痛い出費になるかもしれませんよ。
Posted by しょっちゅう地蔵 at 2012年07月28日 10:45
えー?車・本当に乗ってます????スペアタイヤ有りますよね?じゃふも居ますよ(^-^)
Posted by ゆうか&イク&峰不二子好き at 2012年07月29日 04:56
俺も二台持ち
ポルシェカイエンとプリウス
普段はプリウスで通勤
土日はカイエン
次の新型ワゴンRも欲しい

ちなみに奈良の京名和はいつ完成するんだ?
Posted by 太郎 at 2012年07月29日 08:40
神平です。今日さっそく初ナンパやってきました!一人に声かけ出来ましたよ!
んで話かけたあとが問題です…
今日の話内容は
俺「すいません、今時間ありますか?」
相手「はい?今ですか?」
俺「あのいきなり、あぁ、お知り合いになれたらなぁと思って…」
相手「すいません、これからアルバイトがあるんですよ」
俺「あ、アルバイト?あ…ぁそれは無理ですね。いきなり話かけてすいません、ありがとうございました」
相手「いえ」
どうですか?やはりうまくできません…
Posted by 神平 at 2012年07月29日 13:14
こんにちは!
私は【40代50代の出会い評判−口コミ・評価レビュー】という出会い情報サイトの管理をしております、芥川と申します。

今回は貴ブログと相互リンクをさせて頂ければと思い書き込ませて頂きました。

貴ブログへのリンクはこちらに設置しております。
http://soda-nn.com/link/link01.html

下記は当サイトのリンク情報です。

■サイト名:40代50代の出会い評判−口コミ・評価レビュー
(”40代50代の出会い評判”だけでも結構です)

■サイトURL:http://soda-nn.com/

それではどうぞ宜しくお願い致します!

40代50代の出会い評判−口コミ・評価レビュー
http://soda-nn.com/
管理:芥川
メール:450deaicom@gmail.com
Posted by 芥川 at 2012年07月30日 11:48
>>芥川さん
おおきに!
リンクしときますわ/
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 18:24
>>山田さん
タイヤ替えてきましたわ。
確か95年式やったかな…

もらい物なんでそこらへんはうといのです。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 19:08
>>しょっちゅう地蔵さん
スペアタイアは積んでいなかったです。
車がもらったものなので。

しかし詳しいですなぁ。

オッサン車のことは全く疎いですわ(泣)

Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 19:09
>>ゆうか&イク&峰不二子好きさん
スペアタイアは持ってなかったですわ。

JAF呼ぶほどのパンクでもなかったですしなぁ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 19:11
>>太郎さん
2台もちはぜいたくですなぁ。
京奈和道路ずっと工事していますなぁ。

あと5年以上はかかるんではないでしょうか。

完成になったら有料になりそうなので、今のままがいいんですが…
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 19:13
>>神平さん
トークが唐突すぎると思いますわ。
いきなり、Noと断りやすいように誘導しているような…

超イケメンならそのトークでもいけると思いますが…

ただ地蔵して声をかけないよりはずっといいですなぁ!

始めはそんなもんですわ!


Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年07月30日 19:18
ありがとうございます。 うーん難しいですね…どう話せばいいんですかね?
Posted by 神平 at 2012年07月30日 21:11
あのさ、いい歳して、いつまでナンパしてんのさ?声かけられた女子は、気味悪がるってば。そろそろ警察に捕まるよ。
きもいきもい。
Posted by ーー; at 2012年07月31日 22:49
--;様へ
人様のブログに中傷のコメントは良くないです。
反感が有るのでしたらアクセスしない。
あなたはそれだけでいいのです。
あなたの人間性の問題です。
Posted by 三度の飯よりパコパコが好き! at 2012年08月02日 01:01
私はナンパしないけど
人様が自分の人生を自分で処分しているだけで、なにをどうしようとどうでもいいでしょうよ
恥に思うこともない
それぞれが自分の思うように人生に集中したらいい
余計だよ
Posted by 刺 at 2012年08月02日 03:45
皆さん、かまってちゃんはスルーしましょう(^皿^)
Posted by カタワ at 2012年08月02日 10:01
不幸中の幸いですか?
私もこの手の車乗ってた頃はテンパータイヤは積んでませんでした。しかも溝なし引っ張りタイヤで最高速チャレンジやってました汗
しかし高速走行中や最高速アタック中のバーストじゃなくてよかったですね。
Posted by JS小路 at 2012年08月05日 19:23
>>JS小路さん
不幸中の幸いでした。

先週直してきましたわ。
店に着いたらタイヤ破れていましたわ(汗)

Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年08月05日 20:05
>>ーー; さん
オッサンも選手寿命が短いので大目に見てください(汗)
Posted by 36歳絶望男 ムロウ  at 2012年08月05日 21:33
>>三度の飯よりパコパコが好き! さん
おおきに/

オッサンも名前通りの性欲がほしいものです(汗)
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年08月05日 21:34
>>刺さん

>>カタワさん

おおきに/
生き方は多種多様ですからなぁ。

何がよくて何が悪いかは分かりませんわ。
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年08月05日 21:36
>>神平 さん
だいたいのナンパ師が使っている方法ですが、
初めに無理な要求をしてだんだんハードルを下げていくんですわ。

初めにお茶誘う→断られたら番号交換打診→さらに断られたら→赤外線送信のブーメラン→それでもダメならレシートにアドレス書いて渡す。

押しの弱い人は断られませんな。
若干罪悪感がありますが(汗)

これに自分なりのアレンジを加えていくといいんですがのぉ。
「番号一個増えるだけやで」「知り合い一人増えるだけやで」みたいな 笑
Posted by 36歳絶望男 ムロウ at 2012年08月05日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282894804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

