たまにパーティーに行くとナンパのモチベも上がる。
「こんな非モテどもと同じ行動をしていてはダメだ」と思って。
高かったら行かなかったけど、1900円と安かったので半分遊びで。
女は無料だった。
おかげで満員だった。
男20人に女20人ほどだった。
最近よく思うんだけど、参加する前はテンション高いんだけど、会場につくとテンションが急激に下がるんだよな。
こいつらと同じ立場か?と思って。
パーティーが始まってしゃべってみたけど俺のテンションは低いままだった。
はじめに強制的に全員としゃべるんだけど沈黙が続いた女も2人いた。
フリートークでも誰ともしゃべりにいかずに、4枚あるカードに誰の番号も書かずに提出した。
まぁそんなテンションなので今回はうまくいかなかった。
連れも俺のテンションの低さにあきれていた。すまん。
パーティーは女の年齢層は27〜8がムッチャ多かったな。
最高年齢が35歳だった。2人ほどだったか。
30歳以上が少なかったのは、たぶん高齢になると来るのに抵抗があるのだろうな。
品定めされるようで。
それは俺も同じだ。
参加しているとき思った。
たぶん俺が最高齢だろうな…
場違いな感じがしてここにいていいものか?と思ってしまった。
独身の38歳ってムッチャ受け悪いだろうな。
せめてバツ1なら救いがあるが。
「この人はこの年まで何をしていたんだろうか?」などと思われてはしないだろうか。
クソが。
いちいち俺を憂鬱にさせてくれる。
そして俺のテンションの低い理由の一部がわかった。
それは本音を語っていないからだ。
自分のプロフィールカードを見たがなんだこれは?
趣味は旅行だ?スポーツだ?
性格は誠実だ?
笑える
己の趣味はナンパだろう。
生きがいであったはずだろう。
なぜ女どもに発表できない?
梅田の地下街で声をかけていると。
100人組み手を何回もしたことがあると。
これは自分をよく見せようと繕っている証拠だ。
また近々この安いパーティーがある。
500円割引の券をもらったので1400円で参加できる。
連れとまたいくことにいた。
そして俺は思った。
どうせ1400円と安いし実験的に趣味の欄に「ナンパ」と書いてみようと思う。
これの方が俺のテンションも上がるし、話のタネになりそうだ。
本音をぶつけてみよう。
趣味にスポーツ、旅行などと書いても全く話が盛り上がらないからな。
そしてもう一つ実験的な秘策があるが、これはまた次回パーティーが終わってから書きますわ。